当会は、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧の普及・啓発を通して、はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師の技術の習得、向上を目指し、また県民の健康保持・増進と福祉・公衆衛生の発展を目指し活動しています。
お知らせ

月別アーカイブ: 2018年6月

地域での活動報告(秩父支部)

秩父支部より福祉健康まつりのご報告です。 開催日 平成30年6月3日(日) 対象者 秩父郡市民 活動報告 毎年行っております、福祉健康まつりです。たくさんの方に喜んでいただきました。

地域での活動報告(富士見支部)

富士見支部より介護予防教室のご報告です。 開催日 平成30年5月10日(木) 対象者 富士見市在住 高齢者 参加者 36名 活動報告 参加者の血圧測定、事前・事後に体力測定をする。介護予防体操、東洋医学の講座としてその回 …

7月15日保険講習会について

先日お送りしました7月15日の保険講習会の案内ですが、会場の記載がありませんでした。 大変申し訳ございませんでした。 改めて詳細を下記いたします。 参加は同封しました青色の振込用紙(ゆうちょ銀行)にてお申込みください。 …

厚生労働大臣免許保有証 申請受付について

今年も厚生労働大臣免許保有証について案内がありました。 こちらは年に1回の受付・発行となっておりますので、受付期間を逃さすに申請して頂ければと思います。 申請受付期間:7月1日~8月31日 有資格者であれば、会員外からの …

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.