当会は、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧の普及・啓発を通して、はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師の技術の習得、向上を目指し、また県民の健康保持・増進と福祉・公衆衛生の発展を目指し活動しています。

当会について

  • HOME »
  • 当会について

ご挨拶

この度は公益社団法人埼玉県鍼灸マッサージ師会のホームページにアクセス頂きまして、誠にありがとうございます。

当会は国家資格を持った鍼師・灸師・あん摩マッサージ指圧師の団体で、昭和52年に社団法人として認可され、平成25年には公益社団法人を取得いたしました。

事業活動としましては、公益活動を通して公衆衛生並びに県民の健康維持・増進の向上を目的とし、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師として資質向上のため研修及び普及啓蒙活動などを行っております。

鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師の皆様におかれましては施術を行う上での知識や技術向上のための情報源として、このホームページを活用して頂ければと思っております。
また、県民の皆様におかれましてはこのホームページを通し、東洋医学に興味を持って頂けましたら幸いです。

このホームページには、当会会員の治療院一覧が掲載してありますので、当会または地域の治療院にお気軽にお問い合わせください。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 
公益社団法人埼玉県鍼灸マッサージ師会
代表理事 山岸 克也

公益社団法人 埼玉県鍼灸マッサージ師会 代表理事 山岸克也
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.