当会は、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧の普及・啓発を通して、はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師の技術の習得、向上を目指し、また県民の健康保持・増進と福祉・公衆衛生の発展を目指し活動しています。

当会について

  • HOME »
  • 当会について

ご挨拶

この度は、公益社団法人埼玉県鍼灸マッサージ師会のホームページにアクセスしていただき、誠にありがとうございます。

本会は、県内約320名の国家資格を持ったはり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師により組織された公益の団体で、昭和52年に社団法人として認可され、平成25年には公益社団法人を取得いたしました。

事業活動としては、公衆衛生及び県民の保健福祉の向上など社会貢献を目的として、鍼灸マッサージに関する学術及び技術の向上、良質かつ適正な施術の提供についての研修、及び普及啓発活動等を行っております。

このホームページは、はり・きゅう・マッサージに関することや本会の活動内容について、県民の皆様や鍼灸マッサージ師の方に情報を提供する窓口として開設しております。

また、皆様が国家資格を持った治療院を選べるよう、会員の治療院一覧を掲載してありますので、ご参照の上、ご利用いただき、東洋医療の素晴しさを知っていただければ幸いです。

 
公益社団法人 埼玉県鍼灸マッサージ師会
代表理事 尾野 彰

公益社団法人 埼玉県鍼灸マッサージ師会 代表理事 尾野彰
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.